「おかあさんといっしょ」出演者交代はあるのかないのか?

昨日、NHKで2月の定例会見があり、ニュース等のアナウンサーの番組移動、変更が発表された。
そこで早速NHKに電話し、来期の「おかあさんといっしょ」の出演者の変更の有無について問い合わせたのだが、電話を受けた視聴者センターの男性の回答がどうにも要を得ない。

 福「4月からおにいさん・おねえさんは変わりますか?」
 N「まだこちらにはそういう情報はあがってきていませんので…
 福「今日は定例会見がありましたよね?」
 N「はい、今日のはアナウンサーに関する発表でして…
 福「では、NHKエデュケーショナル(「おかあさんといっしょ」の制作会社)に電話した方がいいですか?」
 N「いや、まだこちらにあがってきてませんので、わからないと思いますが…

もう2月である。
番組を作っているセクションが、4月からの出演者の動向がわからないわけがないではないか。

福「こちらに情報があがっていないということは、NHKエデュケーショナルに伺っても教えていただけないということですか?」
N「ですから、こちらにあがってきていませんので…

とにかく「あがってきてない」の一点張り。
「交代するにせよしないにせよ、今はまだ発表できる段階ではない」ということなら理解できるが、まるで録音音声のように「こちらにあがってきてませんので」としか答えてもらえないのだから、なんとも切ない。
出演者の交代はあるのかないのか、番組内容・放送時間等の変更はあるのかないのか、知りたいことは山ほどあるが、じたばたしても仕方ない。NHKの発表を静かに待つことにしよう。
NHKさん、もし大きな変更があるのなら、早めに発表してね。【み】

もくじ